ご挨拶

各種ツール、そして文化が発達し、映像を撮ること自体は容易な時代となりました。ただ「自主映画ブーム」が来ているとは言い難い現状。それは何故か?私が思うに、映画制作者が一般の人々にとって「特別な存在」になり過ぎているのです。

映画祭があっても、上映だけだと中々制作側と観客の距離は縮まりにくいものです。

それならいっそ喋りやすい状況を作ってしまおうと考え、カフェと融合した上映イベントを作りました。制作者も観客も、コーヒー片手に自由に動き回りながら、思い思いに語り合ってもらえれば幸いです。

自主映画カフェ/映像集団ブンカモノ 代表  藤澤 克己

当日の会場KYOTO LAUNDRY CAFE
道順はこちら (Google Map)

6/25(土)に「第4回自主映画カフェ」を開催いたします!

実際のカフェ空間を貸し切って、上映&トークセッションを行うという企画です。例年通りの現地での上映に加えて、YouTubeLive上での同時生配信を行う予定です。
(新型コロナウイルス感染状況により変更になる場合があります。)

現在、上映作品を絶賛募集中です!どしどしご応募ください。
詳細はこちらをクリック

当日は、イベントを運営するグループ「映像集団ブンカモノ」のYoutubeチャンネルにて生配信します。事前にチャンネル登録をお願いします! ※アーカイブ配信はございません。

もちろん参加は無料です!皆様のご参加、お待ちしております!
(なお現地へお越しの際はワンドリンクオーダー制となっております。予めご了承ください。)